mo life

mo life

WEB PAGE

2008/09/18

二日目。

腕が上がらなくなって、二日目。

実は、昨日ブログを書いた後、痛みがひどかったので
いつもお世話になっている病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。

結果。
「石灰性腱炎」

ってことでした。
えー、簡単に言えば四十肩、五十肩の症状らしいです。。。

どーよ、俺。


注射を打ってもらったり、あれこれしてもらい
調子は上向きになりつつありますが、
二日目を迎え、この痛みとも上手に付き合っていこうかなぁ
って思っています。
(一日目は思うように動かずイライラしたけどね。)

例えば、この際左利きになってみようとしてみたり。
どれだけ、ムダのないシンプルな動きができるか考えてみたり。
からだが動かない分、あたまの中で遊んでいます。

すっごい痛いけど、受け入れんとね。


それと今回、いろんなことにもまた改めて気づけたから
今、そんなタイミングかなぁーって思ったり。

健康の有り難さとか人のやさしさとか。

それと今回の発見は、「あきらめること」もまんざらではないなぁー
ってこと。
「あきらめる」って言葉はネガティブなイメージに思われるけど

何かをあきらめることで、ひとつやさしくなれたり。
そんな感覚が芽生えた。

なんかむずかしいけど、あくまで感じね。
僕が感じたこと。
なかなか言葉で説明できないけど、あくまで感じね。
感覚ね。

0 件のコメント: