mo life

mo life

WEB PAGE

2007/05/05

のんびりG.W


ごぶさたしてました。
それと言うのも、最近私の体調が100%でないのを気遣った、
優しいしげる氏のご好意に甘えて、一人G.Wを頂いてました〜
そしてマタマタ静養も兼ねて、山の実家に帰りました。
今回は大阪の友達Hと松坂の友達Nが遥々遊びに来てくれました。

都会の子の目的はやはりわらび採り!!
前日の雨で山は湿っているので、
早朝から“オマエどこ行くねん?!”とお互いツッコミ合うほど
あり合わせのド派手な山登り用のカッパやら
ナイロンJKを組み合わせて、犬の散歩に行きました。
私は今回はほとんど、わんこと一緒に皆が飽きるのを、
座って待っていたのですが、Hはどんどん山奥に入って
宝探しに夢中です。皆で“絶対山で遭難するタイプやな...”
そんな噂をされつつやっと帰ってきたHの収穫は...
Nもお母さんに“雑草やん”って言われつつ野花を掘り起こし、
2人の目は少女のように輝いていました。

今回は遠出せず、ダラダラ過ごすが目的で、
地元の温泉や足湯茶屋に行ったり、
地元では有名な神社に行ったり、とにかく
山と自然を満喫するツアーでした。

今回は神社で立ち寄ったお茶屋さんでパチリ。
お茶の経験が唯一なかった私は、
一人一人に運んでくれるお菓子やお茶を、
他の子が頂く時まで、無意識にお辞儀をしてしまい、
皆の失笑を受けながらのお茶会でしたが、
なんだか大人な気分で、心地よさを感じました。

本当にダラダラのんびり出来たので、
感謝です!!!ありがとーーーしげる殿ありがとー
   さくらぎ〜☆

0 件のコメント: