mo life

mo life

WEB PAGE

2008/03/25

最近のあれこれ。

今日も天気がいいですね。
気持ちがいいです。

近くの公園の桜もどーやら少し咲き始めたみたいです。
さっき近所のおばちゃんから聞きました。

立ち話にも今が一番いい季節みたいですね。
あめを持ってきてくれたり、コーヒー届けてくれたりと
近所のおばちゃん、おばあちゃんには
お世話になっています。
さっきまで店の前で、いろんな話しを聞かせてくれました。
それと榊のおばあちゃん、植木ありがとう!!
大事に育てます。

話しは変わり、最近のあれこれはと先日blogでも書いていましたが
友人のY氏と江戸へ行って参りました。
大切な人と会う以外、ほぼノープランで行ったのですが
出発前から携帯なくしたり、切符なくしたりと
なかなかの珍道中で、
お互いが人任せで、
譲り合いの精神で、
まー簡単に言えば、お互い人任せで何も考えていなく、、、
これはこれでおもしろく、たのしい時間でした。

それと今回、久しぶりにお会いした人も多く
ほんとに有意義な時間でたくさんの為になる話しが聞け
Y氏も「よかったなー。」と唸りながら感想をもらしていました。
今回セッティングして頂いたお師匠さん、ほんとに
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します。


帰りは別で、僕と別れてから伊豆の山か峠に3日間
こもる予定のY氏と3日間の衣・食・住がつまったリュック。
かっこよく携帯で話している感じですが、
実は僕の携帯で、携帯を留めてもらう手続き中のY氏。


男二人で、井の頭公園を散策中の様子。

散策中にあった風情のある焼き鳥屋。
以前、連れて行ってもらいましたが、
アットホームな感じで、とても感じのいいお店でした。


それと話しは変わりますが、
今日友人からメールが届いていました。

私たちの声で、世界をより平和な方向へ動かすことができると信じています。

というコメントと一緒に
チベットでの人権の尊重とダライ・ラマとの対話を
中国政府に求める緊急請願書の署名運動の内容でした。
僕も署名しました。
何か少しのことでも、小さなアクションでもおこすことによって
何かが変わるお手伝いができたらっと思って署名しました。

自分のまわりから、ちかい人達から、幸せにしていけたら。
ってそれぞれの人が思い始めたら、きっと小さな想いから
大きな波へと変わり、国境、人種を越え手をつなげると
僕は思っています。

って格好つけていますが、ごく最近です、
こんなふうに感じたり、思ったりするようになったのは。

この想いに賛同したり、興味のある方は、
こちらを。
http://www.avaaz.org/jp/tibet_end_the_violence/98.php/?cl_tf_sign=1

それと新作もホームページ上でも続々紹介しておりますので、
是非のぞいてみて下さいね。
よろしくです。
それとmoのサポートしてるイベントの告知、
生け花の展覧会もnewsページで近々紹介致しますので、
興味のある方は是非そちらものぞいてみて下さいね。
しげるでした。

0 件のコメント: