mo life

mo life

WEB PAGE

2008/10/18

龍。



久しぶりに行ってきました。「龍」
ローカルな大衆中華なんですけど、たまに行きたくなります。
この間の受注会の時に、たまたま「龍」の話しになり、それから少し気になっていて
昨日、友人から「仕事早く終わったから、龍行こう。」っと誘われ
サラッと行ってきました。







誘ってくれたのは、バックパッカーてっちゃん。
改め、登山家テッチャン akaテツジン。
最近のてっちゃんの活躍ぶりはこちら。


この人、誰とでもすぐに仲良くなります。
龍の大将に男の貫禄について教わっています。


じっくり考え自分の思う男の貫禄について話し始める、てっちゃん。





いやー、昨日もたくさん笑いました。



「ピータン」
うずらのたまごを松の枝などと混ぜた土に埋めて
発酵させてできるみたい。
てっちゃんが食べたことがないということで、頼んだのですが、

ここのピータン強烈です。
びっくりしました。


大将が「わしはこんなん食わんけどな、ほいっ。」って出してくれました。

「大将、はよ言うてやー。」の大合唱。

美味しかったです。
また来ます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロンですね◎
私も昨日行きましたよー◎
エビチリの日替わり定食と餃子を
意外にロンが有名でビックリです!

ポイントカードあるの知ってます?
500円で1ポイント◎
30ポイントか50ポイント全部たまると
なんと1000円の食事券になるそうです!

ちなみにこっちからポイントカードの事
言わないと、くれません。

mo-life さんのコメント...

こころちゃんって、あのこころちゃん?

なかなか渋いとこ、行ってるねー。
ポイントカード知らなかったわー。

今度貰おう。
たぶん僕ら酒飲むから、すぐたまるかも。

ナイス情報ありがとう!

匿名 さんのコメント...

そうです◎
あの、こころです!

ロンは文句無しに美味しいですからね◎