mo life

mo life

WEB PAGE

2008/07/11

鍼灸師。

今日、鍼の先生に会いにいってきました。
ほんとに久しぶりです。
3週間ぶりぐらいです。

ここのところ、yogaをまた始めたり、食生活を変えてみたりと
生活に変化をつけてみたので、今の自分はどんな感じかを診てもらいに。

成果あり。
食生活を変えたって何も言ってないのに、
食生活でのからだの腫れがなくなったって行ったすぐに言われました。
すごいねぇー、東洋医学って。

けどお酒による腫れや寝不足からのものは相変わらずみたいで
足の小指から血を抜いたり、お腹に鍼を刺したり
いろんなことが今日も繰り広げられていました。

まー、久しぶりに褒められたので、なかなか満足。
気を良くしてyogaを始めたことなどをペラペラーっと
話すと何とも先生も嬉しそう。
この先生、自分のことのように喜んでくれる人。
すこぶるこころがきれいな方です。
けど、yogaは秋ぐらいでのほうがいいよって言われて
少しびっくりです。
yogaは気の流れやパワー、熱量を放出するみたいで
暖かい時期はそれがいいけど、寒い時期になると
逆にからだを冷やすことになるみたい。
僕のからだにだけそうなのかもしれないけど。
そうみたいです。
これから少し考えながらやろうと思います。
何事もほどほどに。

書こうと思っていたことは実は違って
ほんとは昨日、人に対してなんだろなぁーって思うこと
がありそのことを書こうと思っていたのでしたが、
そのことをぼーっと考えてるとタイミング良くいろんな
友達やお客さんが来てくれて、こころをほぐしてくれました。

でっ、先生にも褒められたので、そんなことは
どーでもいいことにしました。

そんな感じで、週末は自分のからだにご褒美と称して、
好きな人達としっぽりかがっつりかはわからないけど
お酒を飲もうかなーって思っております。

それにしても良い天気ですね。
皆さんに良い週末を。


最近集まってきた本達。
ガリガリ、むしゃむしゃ活字を読もうと思います。

0 件のコメント: