mo life

mo life

WEB PAGE

2008/10/22

炉端焼。


先週末に行った炉端焼。
焼き場の大将が、大きいしゃもじに乗せて渡してくれる。
このスタイル、久しぶりで楽しかった。
大将ひとりで切り盛りしているところがかっこいいね。
ある意味ステージみたい。

僕の親父も酒飲みで、昔よくこういう炉端焼に連れてかれた。
家族4人で行ってもなんでカウンターに座るんやろうって思ってた。
今ならよくわかります。大将の動きを見て楽しんでいたんやね。
僕もご飯食べにいくと基本カウンターに座る。
似て来たんかなー。

酒の肴に大将の動き。
なかなかオツなものです。



写真。
その日の帰り、チャリンコに乗りながら撮った写真。
ぶらぶら帰りました。

行きは待ち合わせの時間に遅れていたのも、あるのですが、
ミナミから梅田までチャリンコで7分で行けたんです。
自分でもびっくり。



久しぶりにしのちゃん、ののがお店に遊びに来てくれた。
のの、最近めっきり女の子な感じ。

しのちゃん、のの、かんてき屋行こうね。

それと暖かいアイテム、アップしました。
そちらも是非

0 件のコメント: