mo life

mo life

WEB PAGE

2007/08/18

バーベQ




暑いですねー本気で暑い!!!
皆様、熱中症にご注意をー

という事で、毎年恒例の高校時代の仲間との
バーベQに行ってきました。
毎年、私のお父さんが見つけてきた
地元の人でも知らない、いわゆる穴場な
山の中の岩がゴロゴロある川で、
竹を割ってそうめん流しをしたりしていたのですが、
今回はちびっ子も増えたので、友達の家で行いました。

この高校仲間は男女15人くらいの割と大勢な
集まりですが、男の子達がしっかりしているおかげで、
10年以上過ぎた今でも、夏はバーベQ、冬は餅つき大会を
欠かさずやっています♪
準備から片付けまで、男子はよく動く!
そして女子はよく食べる!
時間も守らないから、女の子だけ1時間早いウソの
集合時間を言われたこともあったけー...
さすがに男性陣は、もう女性陣に何の期待もしていないけど、
最近は嫁と言う強い見方も増え、ますます快適です♪

そしてやっぱり今回も集合時間にちゃんと現われたのは、
男性陣だそうで...
私はと言うと...3時間も遅刻をしてしまい、
いい肉は全部無くなってて、炭がくすぶってるだけの
寂しい網に、野菜やチーズウインナーなどを焼きました。
あっ違う!焼いてもらいました。
でもホルモンはまんま残ってて、皆お腹いっぱいなので、
ホルモン好きの私はいっぱい食べれたのでそれはラッキー!

今回は女の子のが多かったですが、毎年変わらず
皆で集まれる昔からの仲間がいるのって
スバラシイと私は思います。
高校時代はそれなりに、仲間内で恋愛とかあったけど、
卒業以来は全くそんな空気もなく、そこに色気は存在しない、
気の使わない居心地の良い空気が大好きです。
皆がよく言うのが、孫の代まで...ですが、
そんなこともありえそうな気がします。
今年の夏もお陰で、いい思い出が...

あっ私バーベQ代払ってない!!しもた...
食逃げやん!!ごめん!!誰やろ?!
来年まとめて払うわー最低!

  さくらぎ〜☆

1 件のコメント:

職務経歴書の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!