mo life

mo life

WEB PAGE

2007/10/11

食欲の秋。


お店の感じその①

お店の感じその②

蒸し餃子、小龍包。

相方が飲んでいたお湯を注ぐと菊の花が咲く中国の健康茶。


 こんにちは、冷え性のしげるです。
 すっかり秋っぽくなりましたね。
 
 食欲の秋。
 と言いますが、食生活を変えたせいか、最近は
 お酒より食べることに興味が湧き、先日相方に連れられ
 天満橋の市場(天満市場)の中にある小龍包屋「上海食亭」に
 行ってきました。
 このお店は、最近でこそ店舗も増え人気のお店みたいですが
 本店はまだまだ僕好みの感じの屋台形式で小龍包屋を
 食べさせてくれるところでした。
 焼き餃子、蒸し餃子、小龍包など、ここではすべてタレには
 つけずそのままで食べるみたいで,もっちりとした皮が美味しく
 いろんな飲茶が食べれます。
 何人かでわいわい言いながら食べるのもいいかも。

 それとすこし寂れた感じが良く、小さい時にシンガポールに
 住んでせいもあるのか、こういう所に行くと、
 どこか懐かしくノスタルジックな感じになり、落ち着きます。
 (ここの屋台で流れている、よーわからんアジアの
 popsもいい感じ)
 とても美味しいお店で旅行気分になりたい方におすすめです。

 こんな感じでとうぶんご飯ネタのブログになりそうな予感。。。
 気長にお付き合い下さい。
 
 
 
 

0 件のコメント: