mo life

mo life

WEB PAGE

2007/04/17

天気がいいので・・・。

今日は、天気がいいので歯医者に行ってきました。
なぜ天気がいい日に歯医者に行くかというと、

歯医者が好きだから・・・。

歯医者に限らず、僕にとって病院に行くことは、
女の子がディズニーランドやUSJに行く感覚と似ていてわくわくします。

特に初診のときはたまりません。
『どーなのよ、俺のからだー??』と思い先生の話を聞くときの感覚。
グッと来ます。

というのも昨日、歯を磨いてるときに虫歯らしきものを発見して
友人におすすめの歯医者を聞き、早速行ってきたところ・・・

・・・結果、虫歯らしきものは見当たらず・・・
逆に『いい歯だね。』とほめられる始末。

まー、けど何年ぶりかに訪れた歯医者さんは、
ハイテクに進化していてびっくり。
くるくる回るレントゲン機械やその他よーわからん機械の数々。
パソコンを導入した診察。
『・・・新しかった・・・。』

それと一番驚いたことは、診察のしかた。
昔までの先生主体の治療スタイルとちがい、あくまで治療する人のことを考えたやり方。
今後の僕の歯について話し合ってきました。

井上医院長、笑顔の眩しかった歯科助士の方々 ありがとございました。
とりあえす、また19日伺いますね。
紹介してくれた、こうじくん ありがとう。いいとこでした。
それとそこの診察室の眺めが、またいいのです。
今度は写真に撮ってきますね。
では、しげるでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Every day above earth seems like more and more precious!

I have updated my site > www.kempo.nu/index_uk.htm