mo life

mo life

WEB PAGE

2007/04/23

みーつけたー


大好きな実家に帰ってきました♪
私の実家は三重県なんですが、山に囲まれて温泉もある田舎です!
大阪ではインドアな私ですが、実家にいる期間も決まっているので、
友達にも会わなあかんし、家族とも過ごさなあかんし...
なんやかんやで、とにかく大忙しです。
そして、大阪と何が違うかと言えば圧倒的にキレイな空気!!
匂いも山の匂いだし、水はおいしいし(井戸水!)
ご飯が旨い!!
大忙しなのに、とにかくのんびりした気分になれます♪
だからかならず6時前に起きて、山の中を犬と一緒に散歩します。
早朝の山ってすごくいい匂いなんですよーーー
そして、今の季節はわらびが採れるんです♪
このわらび採りがすごく楽しくって、
とても軽装では行けないような、
山の中をいろんな木や草の中を、
ジーッと目をこらしながら探さないと、
見逃してしまうので、サバイバルな宝探し気分でめちゃめちゃ楽しいです!!
これオススメ(笑)でもなかなか普通の人は経験出来ないですね...
私は年に1、2回なので、両親の半分も採れません...
すごーく悔しい!私の方が目がいいはずなのに!!
まだまだしばらく山菜やタケノコ採りが出来るこの季節、
又絶対リベンジしたるー!
  さくらぎー☆

0 件のコメント: